観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ リネンスカラップ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リネンスカラップ2010-03-31(Wed)

更新もせずに3泊4日の沖縄旅行を楽しんでました
姫が幼稚園年長に上がるときに 一度旅行しているんです。
そのときと同じお店で夕食を食べたら 姫 覚えてました。
覚えているものなのね^^

ライブを聞きながらの食事なんですが
食事をしていたら なにやらTVカメラが入ってきまして
セッティング。香港のTV取材だそうで
盛り上がったお店を撮影してました。王子 うつりた~~いって
興奮してましたけど 香港じゃ 確認できませんね
また 姫の記憶に残ったことでしょう。

去年の夏 我が家 姫以外は ゴーヤにはまり
暇さえあればゴーヤチャンプルーを晩御飯にしていたんですが
本場のゴーヤチャンプルーは またおいしかったです。

そうそう『チャンプル』ってインドネシア語で混ぜるって意味あるんですよ。
昔 琉球王国とインドネシアって貿易してたようなので
関係があるのかな。 紅型の方法も インドネシアのバティックに
似ているし。
やっぱり あそこは日本でありながら日本じゃないような
すてきなとこでした。
お墓も 本土とまったく違うし・・・。宗教とかどんな感じなんだろう。

話は戻って
スーパーを探しては スパムのコーナーへ行き
安くなっていたtulipとかspamなどをお一人様3つまで
をしっかり守って^^買ってきました。
飛ぶ前に 沖縄のネットチラシも見たりして
だって お店じゃスパムが300円越したりしているんだも~~ん。
主婦・・・安いものだいすき^^


ハンドメイドから離れた生活も久しぶり。
昨日帰ってきてから イベントのことを考えて
ヤバイと現実に戻されました^^
今まで以上に製作に励まねば・・・。

3月に作っていた大人服。リネンスカラップです
スカラップ
いまなら重ね着でもいいしね^^
手持ちのパターン(どこのだったっけ??)をアレンジしてみました。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

沖縄いいですねぇ~
まだ行ったことないんだぁ~
本場でゴーヤを食べると好きになったかも・・・??苦くて苦手なの・・・・

リネンのスカラップ素敵ですね♪
スカラップって少しお高いからなかなか手が出ないの・・・・
でも可愛いから気になる存在☆です。

沖縄旅行うらやましい~~~~♪
幼稚園時代の事を覚えているお姉ちゃんもすごい!!

イベントも楽しみですね^0^

pip☆さんへ

沖縄 良かったですよ^^
あったかいところは やっぱりいいなぁって
思いました。
ゴーヤさん 私も最近食べれるようになったのよ。
でも 調理によっては苦味が強くて苦手かも^^

リネンのスカラップ はさみ入れる勇気ひつよう・・・^^
1年寝かせていたのよ。
シンプルな形でも布が助けてくれる(笑

Ha-Sa☆mama さんへ

沖縄 人も気候もあったかで良かったですよ。
時に ここは伊豆??ッて思う道路もあったけどね(笑

イベント 焦る中 春休みの子どもは騒いでおります

