観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 大人エプロン
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

大人エプロン2010-04-21(Wed)

いままで作りためて 雑貨屋hinaさんに昨日発送したものを
記録として。

5月の母の日用にエプロンを。
どうしても作ってみたかったこの生地で^^
トリコロールボーダー。生地の感じがざっくりした感じなんだけど
柔らかさもあって キャミワンピにもかわいい!!と思うんだけど。
とりあえず エプロンに。

胸元にピンタックとレースをたたいてみました。
タックのバランスを手探りで作ったので
まずは自分用に一つ。試作してから本番。

エプロン
紐は長めにして 前でも後ろでも結べるようにしてみました。
エプロン2
写真じゃいまいちかもしれないですが 実物かわいいのよ~~~。

明日はなにをのせようかな。

王子の眉の傷=だんな曰く 男の勲章!!
すっかり良くなって~~といいたい所でしたが
傷にばい菌が入ったようで膿が・・・。
結局 通っている皮膚科へ。抗生剤の飲み薬と塗り薬処方されました。
首のとこの手術の傷跡もケロイド体質のせいかくっきり盛り上がっちゃってるので
眉も喧嘩っ早い子のようになっちゃうのでしょうかね。

ガーゼを貼って登校していますが みんなに心配されて
ちょっと喜んで帰ってきました。
誰からも心配されないと寂しいよね^^だってさ!!
早く治してください。そして自分でシャンプーしてください~~~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

怪我大変でしたね!
うちもよく学校から電話がかかってくるよ
~君の投げた靴が顔に当たって青くなってますとか・・・・走って頭ゴツンしてシップ貼っておきましたとか・・・・
小学校のはしょうがないのかな・・・?
傷が残んないといいね!

トリコロールボーダー可愛いよ~v-10

pip☆さんへ

こんにちは。
どこのおうちも怪我が耐えないのね^^
靴が飛んできて^^一箇所集中して当たって痛かったでしょうね。なぜ飛ぶ^^

トリコロールの素材もなんだかいいのよ

