観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 今日は 吉祥寺
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日は 吉祥寺2010-05-28(Fri)

イベント準備でろくに外出もせずにいたのですが
今日は 吉祥寺へ。
イベントが終わったらランチしようねといってくれていたお友達と。
ランチは どこで??って言ってたんですが
吉祥寺に行ってみたいということで
即答 いこいこ!!で行って来ました。

いつもは まずは ナチュキチって感じで行動していたんだけど
今日は 雑貨以外もお買い物したいナァと思ったので
私のプランでショッピング

まずは ダンディゾン~~。有名なパン屋さん
ダンディソン
思わずパチリなんですが この目印の周りには
お花??雑草??が生い茂り見えない・・・。
地下1階で ここを降りるとブティックでしょうか??っていうすてきな所。
入り口は??なんていってたら
木の重そうなドアがAUTOでウィーン!!

こちらを購入。 ラブショコラ(チョコ色のがあるでしょう^^)
子ども達はまってました。
パン
そして はらどーなっつへ。
こちらは シンプルなものを。
チョコは溶けそうだったので。
アールグレイの風味がとってもおいしかったです。
でも 王子には風味が強すぎた??感じです。
はらどーなっつ

んでもって コットンフィールドで端切れ買い。
お財布用の布だからちゃんと用途ありですヨ^^

そしてランチは スペアリブ屋さん?!SHUTTERSへ。
予約されている方が多くて どんどん入店されてて
もしや 私たちは入れないかも・・・なんて思ってましたが
何とか入店。
どうせならスペアリブ??なんて話をして
私は スペアリブの焼きカレーランチを。
写真はありませんが スペアリブがちゃんと入っていて かつ やわらかかったぁ。

そしていつものコース ナチュキチで 雑貨買い。
でも 私は手芸の副資材のみを。
その後 パルコにいったり オレンジテラにいったりと
歩き回りの一日でした^^ しあわせ

そんな楽しんでいる中 子ども達はもちろん学校。

そして 王子君は昨日授業の跳び箱で 手のつき方が悪くて
指が腫れた状態。 突き指か骨折だろうと病院を調べるも
木曜は休診ばかり。
特に開放骨折もしてないので 冷やすことのみで 今日帰宅後病院ね^^
って約束して 学校へ出しました^^
そして 帰宅後 病院へ・・・・。

骨折してるね~~X-Pに骨折線が微妙に写ってましたよ~。
そりゃ痛いわけだよね(笑

この 蒸れる時期にシーネ固定。 くさそうな予感
包帯を巻いて登校して 学校では 女の子が『大丈夫?手伝うよ』と
ランドセルに入れてくれたりと とてもうれしかったんだってさ。
あの子は とても優しい子なんだよと(笑
しばらくは 固定生活。 いい加減自分でやりなよ!!といわれないように
自分で出来るだけ頑張るのだ!!!王子よ

みんなが優しくしてくれたように 王子も優しくできる子になってほしい
まぁ 横になるとタオルケットをかけてくれるところまでは出来ているかな^^

傷怪我が 絶えません。神社に神頼み??しようかといったら
オレはこの間 したよ『ちゃんと大人になれますように』って。
そうですか その願いか
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

王子だいじょうぶ~??
王子はイケメンだからきっと女の子も❤❤かなりやさしくしてくれるのよ~❤(2年とはいえそのへんはオンナだもの)笑
早く直るといいね♪
吉祥寺、ゆっくり行ったことないわ~
ダンディゾン、いちど行ってみたいパンやさんです☆

chi-ちゃんへ

ご心配をおかけします^^
王子 どんくさ~~でしょ。なんとまぁ 骨折!!
口は元気なもので くつしたはけませ~~んとか言ってるよ

吉祥寺 また行きたいって思う土地だよね^^

