観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ わが子の写真が国際宇宙ステーションへ旅立つ!!
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

わが子の写真が国際宇宙ステーションへ旅立つ!!2008-04-28(Mon)

今日は幼稚園の開園記念日 そんな日は公園へ
桜もすべて葉っぱになって 花の軸になってたところがボタボタと
落ちてきてびっくり 花の命は短いなぁ

さっき姫が帰ってきて 手紙を出してきた
  その内容とは

さいたま市出身の若田光一宇宙飛行士が12月に
3度目のスペースシャトル搭乗し、
国際宇宙ステーション3ヶ月長期滞在する予定だとか。

そこでさいたま市では 『10万人の宇宙飛行士』と題して 
私立小・中・特別支援学校のクラス集合写真を
DVD1枚にして宇宙に持っていってもらうことになったんだって。

なんだか  NASAは 宇宙飛行士が関係する機関からの記念品を
一緒に宇宙飛行させることを認めているんだって
今回は 若田さんからの依頼だそうです。
宇宙って身近になったんだね  感動

米粒の姫の写真もスペースシャトルに乗っていくのね
まぁ、10万人の中の一人だけどね

なんか 飛び立つニュースを見て 姫によーく教えてあげたいわぁ
今説明してもぜんぜん意味がわかってないから

またまた、エビが増えてるぅ   卵背負っているエビを 別に発見・・・ 2匹 卵持ち・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして~m(_ _"m)ペコリ

タイトルに惹かれてやって来ました~♪

10万人のうちの1人になれるなんてステキですねヾ(*´∀`)ノ

こんにちは。カキコありがとうございます
めったにない経験ですよね。 なんだか 感動しちゃいました^^。

12月が楽しみです^^


