観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ とりあえず完成? また何か付け足す?
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とりあえず完成? また何か付け足す?2008-04-29(Tue)

ついに 姫Tシャツ完成? もしかしたらドイリーつけるかもバージョン完成

姫Tシャツ


これまた色違うね・・・。まぁこんなイメージということで
ボタンはついているものの はずさなくても着用可能
これから 着てくれるといいなぁ って着ないと服がないってば

やっぱり扱いにくい生地だった。買うときに もっと考えなきゃ。
最近ターコイズにはまってて こんな生地ばっかり。
キルトニットコートも ターコイズ・・・。はまるのも ほどほどだね←いつも言ってる


もしドイリーを作る暇があればつけてみたいけど このままでも十分かな。
自己満足だね そうじゃなきゃ 続けてないね

さぁ、次は 私のデニムニット スキニー?レギンス? 
レギンスは 昨日お知らせしたとおり。 じゃあ スキニーとは何ぞや
調べておこう

夜 寝る前のこと・・・・。
姫が私の仕事に興味を持ち始めた 質問攻め。
ママは お着替えを手伝ったりしてるの
違うよ

体操してきたって言ってたよね
そうだよ

歩く練習してきたって言うけど 歩けない人がいるのおじいさんやおばあさん
そうだよ

その人たちは元気になっても家には帰らないの
帰る人はほとんどいないよ もう お引越しして住んじゃうんだよ。

じゃあ そこに住みたくても空いてない時は また建ててくれるの
建てないよ。あくまで順番待ってるよ(深くは教えない)

えっーずっとお泊りなんで とても疑問に思うみたい。

今 有料老人ホームに理学療法士(リハビリね)として非常勤で働いてるんだけど
最期まで 過ごす方がほとんど(帰る人はいないに等しい)で 
病院はよくなったら退院だからね。
再放送のナースのお仕事が好きだった姫だから理解に苦しむことらしい

私の働いている有料老人ホームはすごくきれい。閉鎖的じゃないし。
2年前は 王子を見せに行ったこともあったけど 
今は 何を口走るかわかんないから連れて行ってないの。
小さい子供を見ると 心穏やかになるんだけどね

私を待っている方たちがいるわぁ。がんばるぞ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ^^

はじめまして^^
先ほどはコメントありがとうございました♪嬉しかったです。
子供服を作られてるのですねi-209i-178
スゴイです!ロックミシン持ってあるのですか?
ターコイズって綺麗な色でスキですよぉi-179
これからの季節にぴったりですねi-234
子供の年齢が同じみたいなので親近感です(笑)
またお邪魔しますね^^

遊びに来てくださってありがとうございます^^
ロックミシンは 4年位前に購入しましたよ。
それからはニットの生地と仲良しになりました^^
お勧めです。
でももってなくても素敵な作品を作ってる方が
いっぱいいるんですよe-266
子供が洋服を好まなくなったら どんどん小物つくりに励みたいです。

また遊びに来てくださいね

