観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 頑張ったときの おかしのおうち
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

頑張ったときの おかしのおうち2010-12-23(Thu)

今年のクリスマス シュトーレンもまだ作ってないし
やる気なし・・・。
でも なんか盛り上がっていた頃もあったという写真

おうち

2008年のクリスマスにこんなのあったらいいよね。夢は戸建だし~って
子供と盛り上がって作ったもの。

まず 完成イメージ(適当な寸法ですが)をわかせて屋根と外壁クッキーを焼いて
アイシングでくっつけるという作業。
今見ると 結構ざつな組み立てね

ステンドグラスをイメージした小窓は飴を溶かしいれたもの。
今思えば 何でこんない頑張ったんでしょうかねぇ

トナカイは 組み立てるように パーツを考えて作ったもの。
ちゃんとたってますね

豆電球
姫が学校の理科の実験で使った豆電球をともすと
まぁ かわいい!!
でもね  電球のねつで たしか飴ちゃん窓が溶けた(笑
星のツリーも焼いてたんだなぁ

今年 なにもなぁーーーい
もう時間もないなぁ

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メリークリスマス~♪
とっても可愛いお菓子のお家v-255
食べるのがもったいないですね~
えみっちさん家はとってもオシャレなクリスマスなんだろうなぁ~

こんにちは

コメントありがとうございました。
手相はどうだったかな??

とっても凝ったお菓子のおうちですね!
娘がこんなのが丁度お友達の家で、クッキーでできたおうちを見て作りたいと話していたところです。こんなに立派なものはそうそう作れませんよね^^

窓も素敵です。アイディアもすごい!

そして、ハンドメイド!
私は洋服は作りますが、小物は苦手で・・
お財布なんてすごいなぁ~と、眺めさせていただきました。
又、ゆっくり遊びに来ます。
よろしくお願いします♪

pip☆さんへ

このクッキー 気に入って飾りすぎたらしけって食べれなかったよ。
なんとまぁ 無駄にしてしまった(涙

rosyrisa さんへ

こんにちは。
ブログへお越しいただいてありがとうございます。
手相見てもらったことがないので 思わず飛びついてしまいました^^
アレからすぐにやってみましたよ。
自分宛に 転送してみたので 後でじっくり解読してみたいと思います^^

あたっているところもあるとおもうんですよ(笑

私は 最近小物ばかりで 以前は服ばかり。
時間が欲しいと 嘆いています。

また 面白そうなものがあれば紹介してくださいね。
すぐに飛びつくからv-10

