観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 急いで作ったものが役立った~~。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

急いで作ったものが役立った~~。2011-01-13(Thu)

年が明けて 姫のタンスの整理をしていたら
転んでひざに穴が開いてしまったレギンスやサイズアウトのものが
沢山出現
タンスがスカスカ状態で服不足に・・・・。
最近 子供服もあまり作っていなかったので 学校が始まる前(ぎりぎりな私)
焦って作りました。
細コーデュロイの茶色ですが ポケットをチェック生地で縁取ったり
ポケットにバテンを使ったり姫にも気に入ってもらえるように。

こちら

ちょっと丈が長めだけど・・・。

まさかこのパンツが役にたつとは・・・。

というのも

先日 姫殿 公園でけがをして左手を三角巾で支える生活に突入
新学期早々。
デニムをはかない姫殿は レギンスにスカートか半ズボン。年間このスタイル。
長いボトムは一切はかないひと

今回怪我をして トイレに困らないためには??と考えたときに
作った半ズボンが最適~。ウエストは緩めのゴム仕上げだし。

スカートにレギンスじゃ トイレ動作なかなか難しいのです。

この半ズボンひとつじゃきついので 昨日急いで一着作りました。
こちらは 薄いデニムなのかなぁ ダンガリー?わからないけど(笑
ポケットの縁取りは 黒ドット。
そしてポケットはドイリーで。

デニム

早く元気になりますように。

実は 主人が出張のときに限って子供たちが怪我をしたり 病気になったりするのです。
といっても 出張している日がかなり多いってこともあるんだろうけど(笑
今回は 中国に出張中。 またか!!って感じです
 





                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

姫さん大丈夫~?お大事にしてくださいね。
今度で構わないので革の花形の髪ゴムお願いしたいです~。ずいぶん髪が伸びたもんで(私がね)またmママも一緒においしいもの食べに行こうv-271
本年もよろしく!

可愛く変身しましたね♪
骨折?
長女も四年生になったばかりに転んで、右手首を骨折しました・・・・
トイレとか大変よねぇ・・・・
早く治りますようにv-91

youkaimamaへ

姫復活したよ~~~。
またゆっくり会おうね。なに食べようかぁ。

ヘアゴム了解^^

pip★さんへ

姫 治りました^^心配おかけしました。
子供ってけが多いよね(涙

