観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 手作りおやつは やっぱりいいね
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りおやつは やっぱりいいね2011-01-31(Mon)

学校から子供たちが元気に帰ってくる姿がベランダから見えるマンションに
お引越しして もうじき半年。早いようなそうでもないような。

今まで学区の端だったので 最初は友達と帰っていても

一人の帰り道が長かった子供たち

今は 最後まで友達がいて 楽しそうに帰ってくる姿が

とってもほほえましいです。

学校への距離は約半分。いやかなり 近い^^
 
めんどくさがり屋の私が 歩いていくんだから よっぽど近い

でも帰宅後の おやつの量は変わらないんだなぁ~

買っても買ってもどんどん減っていくおやつたちに たまにイラっとも(笑


そんな時 王子がサッカーをやっている某デパートの入り口で

とてもあま~~い香りの マドレーヌやさんが出張してきていて

1個100円  とな。

姫と王子は買って買ってと騒ぐけど 一人2個で4人・・・800円

とっさに計算して 800円なら家で作れる!!と

なんか言ってしまって つくることに

言ってしまったんだ 言ってしまった・・・。



好評 
味は2種。チョコにはチョコチップ入りで あとはプレーン味にしました

マドレーヌ 見た感じ 素敵なお菓子~と思うけど

作るのは超簡単だから とってもいい

チョコ味は チョコね^^って感じだけど(当たり前)

プレーン味 めちゃくちゃおいしくて 好評
焼きたてさくっと のちにしっとり
 
蜂蜜レシピがいいみたい

12個焼けて こんなに作っても材料費安いんだよ~って言ってみたが

実際いくらかな

いつもこういうおやつがいい と 子供は言っている  あはははは。

でも 『おいしい また食べたい』って言ってくれるのは やっぱりうれしい。

私も 子供のとき 親に言っていたっけな・・・。

姫が 母親になったとき どんな感じになるかな・・・。(アレ??飛躍しすぎ!!)


そして 私は 卵98円の日に お買い物頑張ってます

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

手作りいいわ~でも面倒なのよね・・・・
私も作った方が安い!!!から入りますv-91だから今回のバレンタインv-238
作りますよ~!!!!

美味しい!また食べたいなんて・・・・
言ってくれるかな~?

pip★さんへ

バレンタイン何作るのかな??
作るより もらいたいよね!!

