観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 吉祥寺でショッピング~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

吉祥寺でショッピング~2008-05-04(Sun)

GWも残りわずか。でも 我が家は3~6日のみの短いもの。
まぁ、学校にいっている子供たちがいる家は こんなもんだろうね。

さて どこに出かけようか?なんて話し合いは出るよね。
そこで 王子がジャスコに行ってポケモンの靴下を買う~っていうのよね。
そんなの いつもの週末と変わりないじゃないね。
そして昼は マックになるんでしょ??やだね~。代わり映えしない。

翌日が休みだと 電車で出かけて歩き疲れても心配ないねってことで
吉祥寺へ行くことにしたの。 
姫と二人で 吉祥寺デートをしたことはあるけど 王子は初めて。
お留守番するなんて 言ってたけど強引に出発。

3人でショッピン~でございます。
王子が『どうせ いっぱい歩くんでしょー』だって。
 そう、 私はとにかく歩く・・・。歩きまくる。

吉祥寺駅前の31アイスクリームにすぐ食いついたけど
後でねーって ナチュキチこと 『ナチュラルキッチン』へ

相変わらず お客さんがいてにぎわっててテンション
小物系をまずは物色 姫もこういうショッピング大好き派
ドイリーは かわいかったので 自分で解読して作ろうと1個だけ購入
姫も 『1個買って 真似して作ればいいじゃん』だってさ。
一緒にいる時間が長いってことで・・・。
マドラーは 買ったけど長めのも欲しいので継続して探す予定。

第1弾
ナチュキチ1

第2弾 
ナチュキチ2
木製のリングは カバンの持ち手にちょっとした工夫を入れるために購入

まだまだ 楽しんでショッピングしてきたので 次回ね
報告は まだまだあるよー
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

行きたい!

(。-ω-)ノハイお邪魔~♪
ナチュキチ~先週吉祥寺へ行ったけど
寄れなかったわぁ…
まだゆっくり見ていないから
次回は隅から隅まで見まくるつもりです(笑)

生地もGETしたんでしょう?
どんなのかなぁ見たい!
ヾ(≧▽≦)ノわくわく

そうだ、ちょっとお聞きしますが
6歳の女の子のサイズって
どのくらいなのかしら?
平均120くらいでいいのかな?
4歳の男の子は、100くらい?
二人とも、標準くらいだと思うけど…

子供サイズは、さっぱり分からないの
教えてぇ~<(_"_)>ペコッ

malin mamaさんへ
コメ ありがとう!

ナチュキチ行って来てくださーい。
母の日のためにいろいろラッピングされて飾ってましたよ!

生地はシンプルなものと 子供にせがまれたもの。
近いうちUPしますよ^^


そうそう質問にお答えします。

malin mamaさんのおっしゃるとおり サイズはいいとおもいマース。
が 4歳でも5歳に近かったりすると 110のほうがいい場合ありますよ。
女の子の120はいいと思います。
120と130のサイズの違いはすごく大きいの。130は8~9歳が着てるから。
 
私は 大きめを買っちゃってます←貧乏性

参考にならないねe-350

また来てくださーい

