観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 吉祥寺コットンフィールドみっけ♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

吉祥寺コットンフィールドみっけ♪2008-05-05(Mon)

昨日 吉祥寺でぶらりショッピング。
出発→電車→ナチュキチ→昼食→カーニバルでお買い物→コットンフィールド→
福引→キッチンキッチン→アイスクリーム→ユザワヤ→電車→帰宅
こんな一日でした。 
福引・・・ちょっとサザエさんやちびまるこ気分です。

カーニバルでは 姫が卵ぼーろを購入。これだけ!!いろいろ欲しかったけど
なんせ帰りが電車なので あきらめた。カーニバル

お昼ごはんを何にしようかなぁってうろうろしてたら長蛇の列。
姫は行列を見て みてくるーっと走り出したの。おっおばさん
後ろを追いかける私と 『俺歩く』と王子
行った先は open間もない 食べ放題のお店。 
姫は食べ放題に弱く すぐに並ぶと言い出したんだけど
店の人に聞いたら 4時以降になると思います だってよ。
もう夕飯の時間だよ

そんなことをしていたら コットンフィールド発見。
もともと気になってたので 簡単に昼食を済ませて いざ布買いに出発

決して安い訳じゃないけど 記念に
王子に せがまれた生地も含めて副資材も購入
日暮里で買おうか迷ったロボットとかの生地。
もう来年小学生だから入らないかなって思ってたけど
本人が欲しがっちゃった・・・。
私のワンピにしようかと ダンガリーっぽいものを購入。
よく考えたら ユザワヤで買えば安かったな・・・。 記念か

 コットンフィールドで購入品
コットンフィールド

ワッペンは 惑星に近づくスペースシャトルを服につけて欲しいと王子のリクエスト。
相変わらず 姫は スイーツ系
バテンレースは 服かバックに

最近カバンつくりが好きだから どっか委託先探したい気分。
我が家の近くには マリンを題材にしていれば置けるというとこがあるけど
回転がいいのかなぁ。そんな感じには見えないんだが。。。
どこかないかな。 作っても自分には たくさんいらないからなぁ。
再び ネットショップ?? → そう、ジャカルタに行く前にやってたんだけど
ご近所のオーダーが多くて(うれしい悲鳴)できたものをネットで販売する機会が
ほとんどなかったなぁ。でも、姫のフリフリmini浴衣を載せたら
オーダーがきてフリフリの浴衣を結構作ったよ。今度 載せるね。
すごく頭をフル回転で使ったから 大変だったけど充実!!

ブログにショッピングカートつけて 販売しようかな。
まぁ、作品なくちゃ話にならないね

横道にそれたね  
まだまだ 報告は続く・・・・


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えみっちさん、こんにちは~。
吉祥寺・・・楽しそう。ナチュキチはいいよね~.
私も行くとあれこれ買ってしまいます。
「カーニバル」って激安店なの?
「コットンフィールド」安くなくても記念に買う・・ありあり~(笑)
せっかく来たんだもん♪私もそうやって買ってしまうかな。

バテンレースのモチーフ・・私も昨日買っちゃった♪
作品出来たら見に来ま~す。ポチッして帰りますね。

☆yuirinさんへ☆

カーニバルはいろんなものがおいてありました。激安ではないけど 吉祥寺マジックともいうか。。。 
ナチュキチも 生地やさんも なぜか行ったからには何か買わなきゃ!!
記念買い同意 ありがとうございます^^。
以前RICKRACKの実店舗がなかった頃に セールがあって
運よくいけたときも 来た記念に!なんて目を輝かせて
買っちゃってましたe-266
私ってば よく考えると常にこんな状態ですね

こんな私ですが また遊びに来てくださいね。
バテンレース 何につかいます??
♪えみっち♪

