観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ バックしあげ~ちびまるこ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バックしあげ~ちびまるこ2008-05-11(Sun)

今日は 以前作ったかぎ針バックに 持ち手をつけてます。このバック←クリック
やっと うち布をつけてみた。明日あたり紹介できそう


4月ごろ 近所のcoopでシーチキンを買って
ちびまるこマスコットをもらおう~っていう葉書きがおいてあったの。
木曜日 フジテレビ系でやっていた『ちびまるこ』が大好きだった
姫のために 送ってみようかなって思って シーチキンを買い
葉書きをいただいてきた。
が。。。めんどくさくなって結局出さずじまい。

そしたら、 お友達の家に 光り輝く『ちびまるこ』がいました
思わず
maruko

maruko2

なんと 友達は3通出したそうで 見事に当たりました~
すばらしい。
このマスコットは実際販売しているそうですよ。
野口さんがいるなんて・・・。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びに来ちゃいました☆

えみっちさん、こんばんは。
早速、遊びに来ちゃいました。

どれもこれもかわいいお洋服ばかりですね。
縫い物と編み物のコラボもいい感じですよ~。
ちなみにモチーフの糸は何を使っておられますか?
色合いと糸の質が私好みだったので、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

それに『野口さんマスコット』、ちょっとツボに入りました(笑)
妙にリアルでびっくりです!

ではでは、また遊びに来させてもらいますね。
よろしくお願いします。

☆紅茶いろさんへ☆

遊びに来てくださってありがとうe-466
なにかと かじってみようかなって思った結果のblogになっちゃってます。
何かに絞って極めることをしなくて。。。
まぁ、いちおハンドメイドという大きな枠には。。。

『野口さん』ぼそっと語りかけてきそうです

さてさて
モチーフの色といいますと??すぐしたの記事かな?

間違ってたらまた聞いてくださいね。
100円ショップのseriaってご存知ですか?ご近所にありますか?
そこで販売しているんですよ。 まだかぎ針暦が浅いので
高い糸は使ってないんです。
そこのkina kinari#7 綿 リネン 毛 ポリが混合してます。
雑貨には持ってこいです。
なかには きっと100円じゃ割高よ!!ってものもあるかも。
なにせ 暦が浅いのでわかりませんが。

お近くにあることを願ってマース

また遊びにきてくださいねー。
☆えみっち☆。

