観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ほったらかしてたBAGに手がついた~♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ほったらかしてたBAGに手がついた~♪2008-05-12(Mon)

編むだけ編んで うち布も持ち手もつけずにほったらかされていたかぎ針bag。
ついに 外出できるレベルに達しました
 うち布と持ち手がついて 完成 持ち手のステッチは
返し縫のみにしようと思ったんだけど 安定感がなくて
横にもステッチを広げました。 しかも きちんとした糸がないから
編みこんでいったきらきらの糸と一緒。ありあわせで
Bag 完成

ハンドメイド好きな方へお聞きしたいのですが・・・。

汚れた鞄を洗うとき 持ち手が皮バージョンはどうしてます??
以前 友達は 持ち手を持ちながら洗濯機で洗ってるって言ってたんだけど。
去年愛用してたのは 一度持ち手をはずして洗って面倒だったんだ・・・。
そして いまだに復元されてない。。
そもそも 洗わないのかな
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えみっちちゃん、こんにちは~♪
今日はこちらに~。。。
このバッグ・・夏っぽくて爽やかで好きですv-218
白と水色の組み合わせって特に好き♪
持ち手をそのまま同じ編み編みで作ると汚れが1回で付くので
(手の汚れが付くよね~)革の持ち手がやっぱりいいな。

革の持ち手は・・糸で留めているんならyuirinなら面倒だけど外して洗うかな~。
その代わり我慢してかなり汚れてから。
革の持ち手ギリギリに水に浸けると水が上がってきて革の持ち手の色がにじんで
茶色の色が下に下がってくる?色移りしちゃうかなと思うの~どうかな~。
カシメで付けちゃったバッグはもう仕方ないよね~v-356
ちょっと・・頼りなかったね~(笑)


☆yuirinちゃんへ☆

皮の持ち手・・・。やはり、色移りとか問題あるんだね。きっと。
私もはずしてみよう。そしてなるべく汚れないように使おうっと。
でも 持ってる鞄は白ばかり~。
特にカシメの鞄は要注意だね
ありがとう!!

鍵コメもありがとうね。
☆えみっち☆

